上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

「路地裏から街を見る」 京阪神を中心に、日本各地の路地裏の風景をくまなく歩いて紹介!

ホーム > スポンサー広告 > HOPe f2-古着、雑貨、おもちゃ、そして萌えフィギュア?ホーム > フリーダムな店 > HOPe f2-古着、雑貨、おもちゃ、そして萌えフィギュア?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

HOPe f2-古着、雑貨、おもちゃ、そして萌えフィギュア?



喜志駅の学生街(大阪府富田林市)には、風変わりなビルがある。
大阪外環状線という幹線道路から見える、ヨシズで覆われたビル
人呼んで「ヨシズビル」には、また風変わりな店がある。

kisi49.jpg

どうみてもリサイクルショップなのに、でかでかと「米屋」と書いてある店。
美容室。そして
今回紹介するリサイクル雑貨屋「HOPe f2」だ。
(写真に写ってるやつが目印)
★どこか変★

hof201.jpg

店を外から見ると、ミニカーやラジコンや…おもちゃ…
いや、何気に萌えフィギュア多くないか?

hof202.jpg

店の中。
古着と雑貨の店である。


hof203.jpg

男モノ、女モノの服が上から下へと吊られ、アーチのようになっている。
古着が大体2000円程度で売られ、古着屋の少ない南河内ではかなり学生にありがたがられている。

hof204.jpg

ところが、おもちゃはというと…
ぬいぐるみやマスコットの間に、萌えフィギュアがねじ込まれている。
服以外のあらゆる棚に、萌えフィギュアが入ってるという具合。

hof205.jpg

レンタルボックスコーナーもある。
こんな箱を月いくらかで貸し、自分の好きなもの売りたいものを置かせてくれるヤツだが…
雑貨やミニカーなんかの他に
さりげなくエロフィギュアが鎮座している



★おもちゃ、ミニカー、古着、萌えフィギュア!★


hof206.jpg

おもちゃコーナー(といってもコーナーの境目なんてあってないようなもの)
あらゆるオモチャが置かれ、子供にはさぞかしオモチャ箱のように映って楽しいだろう。
実際、近所の子供たちがよく遊びに来る。

hof207.jpg

堅剛な鎧とその横には、
自転車の部品のみで作られた、屈強そうなロボットが。
こういった凝ったものを置いてはあるが…

hof208.jpg

その上は、やっぱり萌えフィギュアである。
店長の好みがどこまでもほとばしる店だ。

hof209.jpg

レトロ柄、カジュアルなプリントの服。

hof210.jpg

エスニックな感じの服も取り扱っている。

hof211.jpg

古着コーナーはこんな感じ。
右は、おもちゃ、フィギュアのショーケース。

hof212.jpg

アメリカ風の雑貨の品揃えも多い。

hof213.jpg

ミニカーも良い品揃え。
ここは子供が来て一番喜んでいくところである。
大人には200円で販売しているが、子供はお金がないから、子供向けの価格を設定している。

持っているお金に合わせて価格を融通してくれるというのは、今の世の中ではほとんどみられないシステムだ。

hof214.jpg

このお店の店長(30代っぽい男性)は、萌え~な嗜好を隠さず出しておられる、といった感じがする。
というより、古着やアメリカ雑貨と並んで、好きなものをいろいろ並べているのだろう。
そんなハイブリッドさに興味がわく。

hof215.jpg

アニメグッズや萌え系を求めようとすれば、近鉄に乗って日本橋まで行かないといけないものだが、店長の好みと合致しさえすれば、この南河内の地でも買うことができよう。

ここはそうした店長による、セレクトショップだ。

hof216.jpg

少ないが、中古CDのコーナーもある。

hof217.jpg

脈絡なく現れる、人造人間セル(笑)

リサイクルショップというのは、リサイクル市場で商品を仕入れるものだが、市場によって取り扱うものが違う。古着や萌えフィギュア、レトロ雑貨などを取り扱う市場というのもあり、その流通ルートを使うからこそ、こうした品揃えになるのだという。

hof218.jpg

外から。
なぜか日本家屋のフスマの上にある"欄間"が。
その下に店の中が見える。

この店の前を車で通り過ぎようとしたとき、気になったドライバーが車を近くのコンビニに止めて、店にやってくるというケースが多いらしい。

hof219.jpg

喜志ダベリズム」というべきか、店の前のベンチに座ってダベったりまったりするということができそうな仕掛けがここにもある。
店でオモロそうなおもちゃを見つけたら、ここでおもちゃの見せ合いなんてしてそうだ。


より大きな地図で アゲインスターズ的日本 を表示

◆関連記事
「喜志-ここ1年で急成長の学生街」
  その1
  その2
バーガータウン-正体不明の店が学生のたまり場に!
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://againstars.blog20.fc2.com/tb.php/71-1a7d5393

【大阪府富田林市】近鉄喜志駅前・東口 大阪府の南東部、南河内地方にある「富田林市」。市内の「喜志」駅付近は 駅から東に3キロほど行ったところにある「大阪芸術大学」の学生街だ。 一般的な住宅地と商店街に、学生向けマンション、居酒屋、古着屋など、学生向...
検索フォーム

【新番組】休みをとったり、あれこれ予約したり、長距離移動しなくても、日常のすぐ横にある世界で手軽に旅ができる!
そんな旅番組ポッドキャスト「トリップコーヒー」を開始!




カスタム検索


テーマ別カテゴリ


タグクラウド
書肆・雪ノ下(by Amazon)






無料アクセス解析 にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 blogram投票ボタン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。