上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

「路地裏から街を見る」 京阪神を中心に、日本各地の路地裏の風景をくまなく歩いて紹介!

ホーム > スポンサー広告 > 高松(4)-緑の迷路ホーム > 四国の路地裏 > 高松(4)-緑の迷路

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

高松(4)-緑の迷路



高松の路地裏神社「華下八幡宮」の周囲は、迷路のように入り組んでいる。

写真では、神社の参道とさい銭箱、神社のノボリが写っているが
その脇は既に焼き鳥屋の板ばりと煙突が現れる。
takamatsu04b.jpg

煙突や道にせり出す壁によって、空が狭く見える。
猫やネズミのような細い通り道のみたいだ。
奥にはパチンコの看板が見えるが、こんな路地裏に入口があるのだろうか。


takamatsu04c.jpg

脇道を見れば、また細い路地裏。
裏手の穏やかさと夜の街の怪しさを併せている、危い場所の様相だ。


takamatsu04d.jpg

まっすぐ進んでいくと、出口が見えてくる。
壁が少なくなったその先には…


takamatsu04e.jpg

一旦両側の壁がなくなり、右側には緑あふれる空間が現れる。


takamatsu04f.jpg

隙間狭しと葉を茂らす木、草の中の舗装されていない道を行くと
謎の入口がある。
何があるかは見当がつかない。
抜けた先は、アーケードとわかっているが
扉の先の空間がやけに引っかかるのだ。
街は、このように謎を含んで佇んでいるのだ。


次の路地裏へ>>>





関連記事
スポンサーサイト
3tj9s6ky
全国のチビに朗報www
俺みたいなチビでもwww
需 要 っ て あ る ん で す ね !
http://02xu7A68.ua.4wfyf.com/02xu7A68/
[ 2012/05/31 14:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム

【新番組】休みをとったり、あれこれ予約したり、長距離移動しなくても、日常のすぐ横にある世界で手軽に旅ができる!
そんな旅番組ポッドキャスト「トリップコーヒー」を開始!




カスタム検索


テーマ別カテゴリ


タグクラウド
書肆・雪ノ下(by Amazon)






無料アクセス解析 にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 blogram投票ボタン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。