上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

「路地裏から街を見る」 京阪神を中心に、日本各地の路地裏の風景をくまなく歩いて紹介!

ホーム > スポンサー広告 > 高松(3)-中庭とトイレホーム > 四国の路地裏 > 高松(3)-中庭とトイレ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

高松(3)-中庭とトイレ



前回の「華下八幡宮」の脇には、まだまだ路地裏が密集している。
神社を中心とした街なのに、なぜか飲み屋やキャバレーが集まっているのだ。
takamatsu03b.jpg

数多くの飲み屋街らしい看板。
大人のおもちゃを売る店まである。

takamatsu03c.jpg

緑や黄色や紫色と、カラフルな単色の看板が通りに突き出している。
その脇には…

takamatsu03d.jpg

公衆トイレと、その前にタイルが敷き詰められた広場がある。
広場にはゴミ箱が備え付けられており、ここが周辺の店の人たちが喫煙しに集まっている光景が浮かぶ。
広場の隅にある一本の木が清涼感をくれる。
そして、その脇からアパートの入口が見える。

takamatsu03e.jpg

その先からアーケードまで、生活感のある道となってくる。
昼は店が閉まり、民家が普通の生活を営んでいる町では、きっと他の町と変わらないのかもしれない。


次の路地裏へ>>>
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム

【新番組】休みをとったり、あれこれ予約したり、長距離移動しなくても、日常のすぐ横にある世界で手軽に旅ができる!
そんな旅番組ポッドキャスト「トリップコーヒー」を開始!




カスタム検索


テーマ別カテゴリ


タグクラウド
書肆・雪ノ下(by Amazon)






無料アクセス解析 にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 blogram投票ボタン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。