上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

「路地裏から街を見る」 京阪神を中心に、日本各地の路地裏の風景をくまなく歩いて紹介!

ホーム > スポンサー広告 > 大須(9)-民家と公園の間ホーム > 東海の路地裏 > 大須(9)-民家と公園の間

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大須(9)-民家と公園の間



名古屋の繁華街・大須シリーズもこれで終わりだ。
だんだん「これ本当に大須か?」と思えるほどの路地にやってきてしまう。
そして今回も、どう見てもどこかの田舎町にしか見えない路地裏だ。
ohsu09b.jpg

石段を登って進んでいくと、砂地の細い道が現れた。

ohsu09c.jpg

どう見てもただの建物の裏にしか見えない。
よその人はあまり通らないような道だ。

ohsu09d.jpg

そうして進んでいくと、古びた建物に挟まれた細い路地が現れる。

ohsu09e.jpg

どう見てもただの建物の間。
この通路は、公園に続いているようで、きっと子供の遊び場になったのだろう。

ohsu09f.jpg

天井はベランダの屋根が折り重なって、ちょっとしたアーケードのようになっている。
こっそり子供が雨宿りなんてしているかもしれない。

ohsu09g.jpg

外から見ると、家と家に挟まれた、なんてことない空間だ。
しかし、この大須にあって、なぜか存在感のある路地は、今日も地元の人の通り道となり
今日も子供が何かをしているのかもしれない。


他の「名古屋市の路地裏」を探す>>>
メニューへ>>

関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム

【新番組】休みをとったり、あれこれ予約したり、長距離移動しなくても、日常のすぐ横にある世界で手軽に旅ができる!
そんな旅番組ポッドキャスト「トリップコーヒー」を開始!




カスタム検索


テーマ別カテゴリ


タグクラウド
書肆・雪ノ下(by Amazon)






無料アクセス解析 にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 blogram投票ボタン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。