上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

「路地裏から街を見る」 京阪神を中心に、日本各地の路地裏の風景をくまなく歩いて紹介!

ホーム > スポンサー広告 > 大須(8)-路地裏と案内板ホーム > 東海の路地裏 > 大須(8)-路地裏と案内板

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大須(8)-路地裏と案内板



大須の路地裏は、街の生活も映していて興味深い。
今回は、いつもの細い道とちがったパターンでお送りする。
ohsu08b.jpg

それにしても、どこかの住宅地か下町としか思えないような路地だ。
そんな場所の中心は、この青い案内板だ。
チラシも少なめに、謎の落書きがされ、本当に使われているのか疑わしいようだ。
黄色の枠に囲まれているのは珍しい。

ohsu08c.jpg

その周りには、名古屋都心に住む人々の生活が横たわっている。
地元の人しか来ないだろう美容室に…

ohsu08d.jpg

仕込みの準備を始める飲食店。

ohsu08e.jpg

自転車や観葉植物が置いてあったり、たまに人がいたりするようなこの場所は、生活の場であり、地元の人の交流の場所かもしれない。
路地から生活を垣間見たような気がする。



次の路地裏へ>>>
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム

【新番組】休みをとったり、あれこれ予約したり、長距離移動しなくても、日常のすぐ横にある世界で手軽に旅ができる!
そんな旅番組ポッドキャスト「トリップコーヒー」を開始!




カスタム検索


テーマ別カテゴリ


タグクラウド
書肆・雪ノ下(by Amazon)






無料アクセス解析 にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 blogram投票ボタン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。