上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

「路地裏から街を見る」 京阪神を中心に、日本各地の路地裏の風景をくまなく歩いて紹介!

ホーム > スポンサー広告 > 大須(7)-蜂の巣のような壁ホーム > 東海の路地裏 > 大須(7)-蜂の巣のような壁

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大須(7)-蜂の巣のような壁



大須の商店街沿いではなく、裏手の路地裏になる。
ここまで来ると、繁華街より民家の割合が高くなってくるが
相変わらず路地裏には面白い店が並んでいる。
ohsu07b.jpg

古びた民家に、バーやリメイクされた服屋が入居している。


ohsu07c.jpg

町内の当番表らしい。
神社や婦人会の当番は誰、というのを書いた札が下がっていて、昔からの地域社会のありようを今に伝えている。



ohsu07d.jpg

そんな昔ながらの街も新しく、飲食店や雑貨屋が入り込んだりしている。


ohsu07e.jpg

蜂の巣のような、謎めいた壁。
キャバレーの跡だろうか。


ohsu07f.jpg

古くからの店をリメイクしてか、カフェが入っているのは
繁華街の裏手ではよくある光景だ。
水タバコが800円で楽しめるらしい。


ohsu07g.jpg

出たところには、手作りの看板と、お店の売りを示す服が並んでいる。
新しくきれいでのっぺりとした看板が入り込めないような街は
繁華街の賑やかさから足を休める場所になっているのだろうか。



次の路地裏へ>>>

関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム

【新番組】休みをとったり、あれこれ予約したり、長距離移動しなくても、日常のすぐ横にある世界で手軽に旅ができる!
そんな旅番組ポッドキャスト「トリップコーヒー」を開始!




カスタム検索


テーマ別カテゴリ


タグクラウド
書肆・雪ノ下(by Amazon)






無料アクセス解析 にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 blogram投票ボタン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。