上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

「路地裏から街を見る」 京阪神を中心に、日本各地の路地裏の風景をくまなく歩いて紹介!

ホーム > スポンサー広告 > 宇都宮(3)-泉町の路地裏歓楽街ホーム > 北関東の路地裏 > 宇都宮(3)-泉町の路地裏歓楽街

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

宇都宮(3)-泉町の路地裏歓楽街



宇都宮の代表的な歓楽街に、「泉町」というところがある。
釜川(写真に写っている川)に沿った、一見趣のありそうな道だが、ここは歓楽街。
なかなかいかがわしい路地裏もある。

utsunomiya04b.jpg

今回紹介する路地裏は、釜川より北側に少し入った路地裏。
一帯は細い道が続いている。

utsunomiya04c.jpg

建物の裏手に挟まれた道を進んでいくと、小さいドアがぽつぽつ現れる。
大きな飲み屋ビルではなく、小さな飲み屋が陰ながら密集する場所のようだ。

utsunomiya04d.jpg

少し脇道を見ると、板の塀と石畳の向こうに、茶室でもありそうな和の空間が広がっている。
ここは民家か、料亭か。
しかし、その向こうは行き止まりなので、先へと進む。

utsunomiya04e.jpg

先へ進むとT字路へ。
中華料理におふくろの味、赤い瓦屋根の、歓楽街なのにどこか下町の臭いのする一角に出る。
もっと迷うために、右へ。

utsunomiya04f.jpg

狭い路地に、扉だけのこじんまりとした店が並ぶ。
歓楽街と下町が混ざったような、不思議な路地だ。

utsunomiya04g.jpg

歓楽街によくある風景。
もちろん、昼の表情は本番ではないが、若干生活が入っている。

utsunomiya04h.jpg

大きな飲み屋ビルも現れてくる。
夜のいかがわしさが、影を潜めている歓楽街。
昼ともなると、どこか異国の迷路のように思えてくる瞬間を垣間見るときがあるという。


次の路地裏へ>>>



関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム

【新番組】休みをとったり、あれこれ予約したり、長距離移動しなくても、日常のすぐ横にある世界で手軽に旅ができる!
そんな旅番組ポッドキャスト「トリップコーヒー」を開始!




カスタム検索


テーマ別カテゴリ


タグクラウド
書肆・雪ノ下(by Amazon)






無料アクセス解析 にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 blogram投票ボタン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。