上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

「路地裏から街を見る」 京阪神を中心に、日本各地の路地裏の風景をくまなく歩いて紹介!

ホーム > スポンサー広告 > 姫路(5)-本町商店街の裏手ホーム > 兵庫県の路地裏 > 姫路(5)-本町商店街の裏手

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

姫路(5)-本町商店街の裏手



姫路城のすぐ前に並ぶ、「本町商店街
新しい店と古い店が併存するこの商店街の裏手が変わっている。
書店の裏手から、細い道を抜けると…
himeji05b.jpg

細い路地に、ツタに覆われた民家が現れる。

himeji05c.jpg

木々に覆われた、民家の裏手のような趣。

himeji05d.jpg

いかにも下町の長屋が並ぶ道のよう。
そこに古くからの小さい会社がぽつぽつあるあたり、昭和のような趣がある。

himeji05e.jpg

何もない裏手にも、何かあるような心地がしてくる。

himeji05f.jpg

出口は花屋さん。
展示スペースが乏しい花屋さんでは、路地にまで花を飾る店は少なくない。
花屋のお客さんは、知らず知らずのうちに、路地に入り込んでいる。

himeji05g.jpg

路地裏から商店街に戻っていく。
日本を代表する観光地の目の前は、それと関係なく、下町の時間を刻んでいるのだった。



次の路地裏へ>>>
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム

【新番組】休みをとったり、あれこれ予約したり、長距離移動しなくても、日常のすぐ横にある世界で手軽に旅ができる!
そんな旅番組ポッドキャスト「トリップコーヒー」を開始!




カスタム検索


テーマ別カテゴリ


タグクラウド
書肆・雪ノ下(by Amazon)






無料アクセス解析 にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 blogram投票ボタン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。