上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

「路地裏から街を見る」 京阪神を中心に、日本各地の路地裏の風景をくまなく歩いて紹介!

ホーム > スポンサー広告 > 姫路(4)-山陽姫路駅高架のカラフル飲み屋街ホーム > 兵庫県の路地裏 > 姫路(4)-山陽姫路駅高架のカラフル飲み屋街

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

姫路(4)-山陽姫路駅高架のカラフル飲み屋街



姫路には二つの大きな駅がある。
JRの姫路駅、そして、山陽電鉄の姫路駅だ。
姫路から神戸まで走り、そこから阪神電鉄を通って梅田まで走る、「直通特急」の登場で、JRと山陽・阪神は熾烈な競争をしている。

山陽姫路駅から、高架下を100mほど歩いたところに、色とりどりの壁の飲み屋街が存在する。
himeji04b.jpg

淡いピンク、オレンジ、緑、紫のパステルカラーの壁に、一軒ずつ飲み屋が入っている。
その上を梅田へと出発する電車や、各駅停車で神戸や須磨へゆっくり走り出す電車が行き来する。

夕暮れ。家路へ行く電車の音の中、店に明かりが灯り出す。

himeji04c.jpg

店先にはテーブルを並べていたり、ドアを開けて中が見えているものもあった。
居酒屋やスナックが並ぶ、よくある店のラインナップ。

himeji04d.jpg

通りの両側を見ると、路地裏の飲み屋街のように
スナックや居酒屋が並んでいた。
新しい店が並ぶながらも、昔からあるような不思議な感覚を覚える。

himeji04e.jpg

夕方から徐々に賑いだし、夜から本番を迎える。
姫路の夜はほんとうに、様々な形があるのだ。



次の路地裏へ>>>



関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム

【新番組】休みをとったり、あれこれ予約したり、長距離移動しなくても、日常のすぐ横にある世界で手軽に旅ができる!
そんな旅番組ポッドキャスト「トリップコーヒー」を開始!




カスタム検索


テーマ別カテゴリ


タグクラウド
書肆・雪ノ下(by Amazon)






無料アクセス解析 にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 blogram投票ボタン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。