上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

「路地裏から街を見る」 京阪神を中心に、日本各地の路地裏の風景をくまなく歩いて紹介!

ホーム > スポンサー広告 > 久留米(4)-草木の間からジャズホーム > 九州の路地裏 > 久留米(4)-草木の間からジャズ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

久留米(4)-草木の間からジャズ



久留米の中心街、「六ッ門」の脇道は、魅力的な路地裏が多くある。
その一つ、緑の多い路地裏を行こう。
脇から草木が茂るその向こうに、大きなマンションがそびえ建つ。
kurume04b.jpg

その草木の間には、これまた味のある看板が並び、お腹が空いたお客さんを呼びとめようとしている。


kurume04c.jpg

飯屋や焼き鳥屋、酒場などがひしめき、夜には灯りが灯り、これ以上に賑やかになってくる。

kurume04d.jpg

端っこにはジャズバーなどもある。
呑んで語らい、ジャズに耳を傾けるような場所で、文化が生まれていくのだろうか。
久留米の路地に、表通りが寂れてもなんとかやっていこうとする強かさを見たような気がする。


次の路地裏へ>>>

関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム

【新番組】休みをとったり、あれこれ予約したり、長距離移動しなくても、日常のすぐ横にある世界で手軽に旅ができる!
そんな旅番組ポッドキャスト「トリップコーヒー」を開始!




カスタム検索


テーマ別カテゴリ


タグクラウド
書肆・雪ノ下(by Amazon)






無料アクセス解析 にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 blogram投票ボタン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。