上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

「路地裏から街を見る」 京阪神を中心に、日本各地の路地裏の風景をくまなく歩いて紹介!

ホーム > スポンサー広告 > 難波(5)-ラブホ街の谷間ホーム > 大阪府の路地裏 > 難波(5)-ラブホ街の谷間

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

難波(5)-ラブホ街の谷間



南海難波駅の西側には、ラブホテル街が広がっている。
繁華街と違って、夜は危ない臭いがする。
namba05b.jpg

そんな場所にも路地裏がある。
人目から隠れるように、わけありの人が今日もいる。

namba05c.jpg

ラブホテルとラブホテルの間に隠れて、民家が建っている。
きっと、古くからの難波の住民だろう。
現実から遊離した空間であるところのラブホテルの間にも
現実的な生活感を持った民家や自転車が、辛うじて現実からこの空間をつなぎとめている。

namba05d.jpg

ここの建物の世代交代は早いのだろうか
建物だった場所が駐車場になって、路地裏が丸見えになってしまっている。
だからこそ、民家の、生活の断面から垣間見えるものがあるが…

namba05e.jpg

それは、建物に囲まれて、全体が見えないくらいがあれこれ謎を掻き立てられて良いのではないだろうか。

隠れて、忍んで、秘め事をするラブホ街のみならず
あらゆることが明け透けになりつつあるこの流れは、何を生み、何を捨て去るのだろうか。


他の「大阪市ミナミ」の路地裏を探す>>>

メニューへ>>
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム

【新番組】休みをとったり、あれこれ予約したり、長距離移動しなくても、日常のすぐ横にある世界で手軽に旅ができる!
そんな旅番組ポッドキャスト「トリップコーヒー」を開始!




カスタム検索


テーマ別カテゴリ


タグクラウド
書肆・雪ノ下(by Amazon)






無料アクセス解析 にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 blogram投票ボタン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。