上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

「路地裏から街を見る」 京阪神を中心に、日本各地の路地裏の風景をくまなく歩いて紹介!

ホーム > スポンサー広告 > 難波(3)-ビルの谷間の赤提灯ホーム > 大阪府の路地裏 > 難波(3)-ビルの谷間の赤提灯

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

難波(3)-ビルの谷間の赤提灯



難波のビッグカメラの向かいに、元々映画館があった。
そこは取り壊しがされて…路地裏が片側だけになりつつあった。

その奥に見えるのは…
namba03b.jpg

ぎょうざの「」じゃないか。
しかも、巨大な赤提灯が下がっている。
提灯が取り壊し中の向かい側の壁に当たって、窮屈そうにしている。

namba03c.jpg

その下では、下町的な中華料理店で餃子を食べているおじさんや若いバイト風の男がいた。
窓を開けているということは、よっぽど煙たいのか。

namba03d.jpg

奥にはの別館があった。
古くからの中華料理店といった感じのたたずまい。
古びた土壁に、錆びたヒサシは、あたかも北京や上海あたりの再開発の手を逃れた下町のようだ。


次の路地裏へ>>>

関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム

【新番組】休みをとったり、あれこれ予約したり、長距離移動しなくても、日常のすぐ横にある世界で手軽に旅ができる!
そんな旅番組ポッドキャスト「トリップコーヒー」を開始!




カスタム検索


テーマ別カテゴリ


タグクラウド
書肆・雪ノ下(by Amazon)






無料アクセス解析 にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 blogram投票ボタン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。