上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

「路地裏から街を見る」 京阪神を中心に、日本各地の路地裏の風景をくまなく歩いて紹介!

ホーム > スポンサー広告 > 難波(1)-喧噪を離れた路地裏ホーム > 大阪府の路地裏 > 難波(1)-喧噪を離れた路地裏

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

難波(1)-喧噪を離れた路地裏



大阪ミナミの中心地「難波」は、とても賑やかな繁華街だ。
商店街を多くの人が行き交い、パチンコ屋の音や飲食店への呼び込みの声がする
大阪のノイジーな一面を表す街だ。

namba01b.jpg

しかし、一たび路地裏に入ると、そのやかましさは治まって、静かになってくる。
四方を大きな音のするアーケードに囲まれていても、音がほとんどしない場所だってあるくらいだ。
嘘のような静けさを少しのぞいてみよう。
飲食店のスタッフか、ねじり鉢巻きのおじさんが出てきた路地が今回のターゲットだ。

namba01c.jpg

むき出しのパイプが走る路地裏。
無数に描かれた落書き、エアコンの室外機と合わせて、なにかの模様のようにも見えてくる。
そんな路地を、時々男女が行き来するその先は…

namba01d.jpg

ラブホテルが。
ヨーロッパの都会にあるプチホテルのような外観をしている。

一度、なんばの繁華街のすぐ裏手にあるホテルに泊まったことがある。(ここではない)
寝室の裏手がベランダになっていて、中庭が見下ろせるホテルだ。
表はパチンコ屋や居酒屋があるような、やかましい一角だが
裏の中庭からは、ほとんど音がしなかったのを覚えている。

ラブホテルで、恋人たちがお楽しみをするには、ここは静かに落ち着いている場所だろう。

namba01e.jpg

曲がり角には、隠れるようにバーがある。
静かなこの場所だからこそ似合う商売だ。

namba01f.jpg

しかし、角を曲がると、おびただしい量の自転車が無断駐輪されている。
メンズエステのお店もある。
裏路地には、何かを隠すような商売が集まってくるようだ。


次の路地裏へ>>>


関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム

【新番組】休みをとったり、あれこれ予約したり、長距離移動しなくても、日常のすぐ横にある世界で手軽に旅ができる!
そんな旅番組ポッドキャスト「トリップコーヒー」を開始!




カスタム検索


テーマ別カテゴリ


タグクラウド
書肆・雪ノ下(by Amazon)






無料アクセス解析 にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 blogram投票ボタン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。