上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

「路地裏から街を見る」 京阪神を中心に、日本各地の路地裏の風景をくまなく歩いて紹介!

ホーム > スポンサー広告 > 曾根崎(2)-味のある看板小路ホーム > 大阪府の路地裏 > 曾根崎(2)-味のある看板小路

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

曾根崎(2)-味のある看板小路



曾根崎はご覧のとおり、飲み屋が密集し、会社帰りのサラリーマンなどの寄り道スポットになっているのだ。

sonezaki02b.jpg

その路地の中に、とりわけ細く、看板が密集している通りがある。
僕は勝手に「看板小路」と名付けている。
速足で通り抜けるにはどこか後ろ髪惹かれる感じがするこの道をゆこう。

sonezaki02c.jpg

道をふさぐように、行く手を阻む…いや、「お兄さん、ちょっと寄っていきなよ」と引き留める看板が並ぶ。
「炭焼きステーキ アラジン」、この書体、おいしそうで気になるじゃないか。

sonezaki02d.jpg

味のある看板の中には、ポストや石臼まで混じっているではないか。
立ち飲み屋(?)の看板は、テープでこしらえたにしては、シンプルでデザイン心をくすぐる会心の出来だ。

sonezaki02e.jpg

出口には、餃子の「」がある。
最初から最後まで誘惑の多い通りだ。

sonezaki02f.jpg

お初天神通り商店街から見た場合。

来た道を振り返ってはいけない。
この道は魔性の魅力がある。どこかの店に入って一杯やろうという気にさせてしまうくらい、飲み屋街らしい路地裏なのだ。


次の路地裏へ>>>

関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム

【新番組】休みをとったり、あれこれ予約したり、長距離移動しなくても、日常のすぐ横にある世界で手軽に旅ができる!
そんな旅番組ポッドキャスト「トリップコーヒー」を開始!




カスタム検索


テーマ別カテゴリ


タグクラウド
書肆・雪ノ下(by Amazon)






無料アクセス解析 にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 blogram投票ボタン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。