上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

「路地裏から街を見る」 京阪神を中心に、日本各地の路地裏の風景をくまなく歩いて紹介!

ホーム > スポンサー広告 > 京橋(4)-立ち飲み天国ホーム > 大阪府の路地裏 > 京橋(4)-立ち飲み天国

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

京橋(4)-立ち飲み天国



kyobashi04b.jpg


京橋駅からまっすぐ東に行った道(アーケードではない)を行くと、その路地に出る。
メイド喫茶などをすっ飛ばして歩くこの路地。
賑やかさには欠けるが、こういうところにこそ、穴場というものがあるのが京橋だ。

風俗店やカラオケ屋、居酒屋といった店が雑多に並ぶ、これが歓楽街といった感じの路地を進んでいく
すると…

kyobashi04d.jpg

立ち飲み屋が、夕方5時にもならない時間から、こんなに人であふれている。
冬の寒風から逃れるかのように、店の中で酒で体を温めているようだ。

kyobashi04e.jpg

立ち飲みは、なぜかベージュのロングコートが似合う。
風に揺れるのれんをくぐった先には、カウンターだけの店。
かけつけ一杯ひっかけ、肴をいくつかつまんだ後、別の店へとハシゴしていくのだ。

kyobashi04f.jpg

寒い日向けに店先までビニールシートが延び、その中は暖房がきいていて、まるで外と別の空間になっている。
大阪に多い「ビニシー屋台」という形態なのだけど、立ち飲みにはそれが良く似合う。
パチンコ、ホルモン、立ち飲み。
歓楽街というものの代名詞が詰まった街だ。



次の路地裏へ>>>


関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム

【新番組】休みをとったり、あれこれ予約したり、長距離移動しなくても、日常のすぐ横にある世界で手軽に旅ができる!
そんな旅番組ポッドキャスト「トリップコーヒー」を開始!




カスタム検索


テーマ別カテゴリ


タグクラウド
書肆・雪ノ下(by Amazon)






無料アクセス解析 にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 blogram投票ボタン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。