
「路地裏から街を見る」 京阪神を中心に、日本各地の路地裏の風景をくまなく歩いて紹介!

ホーム > スポンサー広告 > 京橋(3)-太っ腹な屋外立ち飲み屋ホーム > 大阪府の路地裏 > 京橋(3)-太っ腹な屋外立ち飲み屋


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

京橋(3)-太っ腹な屋外立ち飲み屋

kyobashi03a.jpg

京橋駅からダイエーに向かう通り。
京橋といえばここと思う人も多いだろう。
そこから駅前広場に行かず、JRの高架下をくぐろう。

kyobashi03b.jpg

JR京橋駅の高架下。下から環状線のホームが丸見えだ。
その先には…
kyobashi03e.jpg

京橋駅の東口が見える、小高い場所に出る。
建ち並ぶのは、ガールズバーや風俗といった店が多く
駅前から女の子の勧誘が始まっている。

kyobashi03c.jpg

駅を出たところすぐに、メイドカフェが現れる。
風俗店系のメイドものが多いが、この店はいたって普通のメイド喫茶。



しかし、隣にはまたメイド喫茶が!
隣にあってよく共倒れしないなぁ。

kyobashi03f.jpg

さて、居酒屋や立ち飲み屋などが並ぶ道をしばらく行くと…
縁日でもやっているのか、屋外にかなりの人だかりができていた。

kyobashi03g.jpg

見れば、立ち飲み居酒屋じゃないか。「とよ」という店で
ぶつ切りにしたマグロや、てんこもりのウニやイクラが出てくるという、豪快な店だ。
真冬だというのに、夕方5時くらいからすでに、空地にはかなりの人だかりだ。

kyobashi03h.jpg

アウトドア用の机を囲んで、酒と肴を囲んでいる客たちは、50人を超えるくらいだった。
京橋は本当に活気や欲や謎に満ちた街だ。
狭いエリアの中に渦巻くスケールの大きさが、人々を捕えてやまないのだろうう。


次の路地裏へ>>>

関連記事
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム

【新番組】休みをとったり、あれこれ予約したり、長距離移動しなくても、日常のすぐ横にある世界で手軽に旅ができる!
そんな旅番組ポッドキャスト「トリップコーヒー」を開始!




カスタム検索


テーマ別カテゴリ


タグクラウド
書肆・雪ノ下(by Amazon)






無料アクセス解析 にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 blogram投票ボタン
