上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

「路地裏から街を見る」 京阪神を中心に、日本各地の路地裏の風景をくまなく歩いて紹介!

ホーム > スポンサー広告 > 烏丸(2)-京の生活感ホーム > 京都府の路地裏 > 烏丸(2)-京の生活感

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

烏丸(2)-京の生活感



烏丸という街は、すぐ裏に入れば京都の生活感にアクセスできる。
市街地の真ん中とは思えない風景。
裸電球の街灯の向こうに…
karasuma02b.jpg

木造の民家の間を抜ける狭い道をゆく。

karasuma02c.jpg

その奥には民家がいくつか重なっている。
格子の扉と窓、スダレ、エアコン室外機を覆う竹のカゴを見ていると、京都らしさを感じてしまう。

karasuma02d.jpg

奥のドラム缶は、雨水をためているらしい。
その下は赤いバケツ。

これは火事が起こったときの消火用水か?バケツリレーで。
路地裏という場所は、火に対して弱いことを思い知らされる。

karasuma02e.jpg

木造の壁に、裸電球の街灯。
江戸や平安ではなく、近い昭和に戻っていきそうな街角だ。



次の路地裏へ>>>
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム

【新番組】休みをとったり、あれこれ予約したり、長距離移動しなくても、日常のすぐ横にある世界で手軽に旅ができる!
そんな旅番組ポッドキャスト「トリップコーヒー」を開始!




カスタム検索


テーマ別カテゴリ


タグクラウド
書肆・雪ノ下(by Amazon)






無料アクセス解析 にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 blogram投票ボタン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。