上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

「路地裏から街を見る」 京阪神を中心に、日本各地の路地裏の風景をくまなく歩いて紹介!

ホーム > スポンサー広告 > 栄(3)-メーフラワービルホーム > 東海の路地裏 > 栄(3)-メーフラワービル

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

栄(3)-メーフラワービル



栄の西側「住吉町」には、「メーフラワービル」という怪しげなビルがある。
そこは飲み屋や料理店が集まり、独特の賑わいを見せているのだ。

桃色の看板に誘われ、奥へ進んでいく。
sakae03b.jpg

ビルに入ると、細い通路にログハウス風のお好み焼き屋や、ピンク色のネオンが現れる。
それだけではよくある飲み屋ビルだが、
壁の格子状のタイルや、壁や天井を這う配管が、この空間の怪しさを引き立てるのだ。

sakae03c.jpg

桃色のネオンに照らされて、次々と無数の看板が現れる。
建物の外観っぽい装飾やヒサシ、なぜか置いてある自転車が
あたかも屋外の路地裏にいるかのような気にさせてくれる。


sakae03d.jpg

ここはビルの中の通路だが、屋外の屋台村にでもいるような気分になってしまいそうだ。

sakae03e.jpg

行き止まりでは、のれん一枚で隔たれたところに
若者たちが酒を飲んでいた。
まるで屋外にある屋台風の立ち飲みの店を思い起こさせる。

sakae03f.jpg

ダイニングバーのイベント掲示板。
これがあるだけで、路地がもっと怪しげに見える。

sakae03g.jpg

ちなみに、メーフラワービルには地下部分もあり、四川料理の店もあるが…

sakae03h.jpg

地下一階はうって変わって、閑散としている。
スナックのような夜に営業している店がいくつかあり、目立って人が入っていそうな店はなかった。


次の路地裏へ>>>




より大きな地図で 路地裏ダイバー を表示

関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム

【新番組】休みをとったり、あれこれ予約したり、長距離移動しなくても、日常のすぐ横にある世界で手軽に旅ができる!
そんな旅番組ポッドキャスト「トリップコーヒー」を開始!




カスタム検索


テーマ別カテゴリ


タグクラウド
書肆・雪ノ下(by Amazon)






無料アクセス解析 にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 blogram投票ボタン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。