上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

「路地裏から街を見る」 京阪神を中心に、日本各地の路地裏の風景をくまなく歩いて紹介!

ホーム > スポンサー広告 > 銀座(6)-緑の中の料亭と花屋ホーム > 東京都の路地裏 > 銀座(6)-緑の中の料亭と花屋

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

銀座(6)-緑の中の料亭と花屋



ビル街ばかりの銀座の路地裏を紹介してきたので、今回は一服。

ビル街でない、緑の多い路地裏を紹介しよう。
ginza07b.jpg

ところどころに観葉植物がを置かれている。
その間に季節料理の店がぽつりとある。
建物が木でできているので、不思議と木々の中にいるような気分になる。

ginza07c.jpg

昔ながらの鍋物の店。
開店前だろう。店の人が店先ですす払いをしていた。

ginza07d.jpg
実に日本的な風景だなぁ、と思っていたら、すぐさま会社の駐車場のような風景が現れる。
停まっているバンや物置、その脇に置いてあるものがそれらしい。
物置の上に置いてあるのは…

ginza07e.jpg

花の苗だった。
花をカップに分けて栽培しているのだ。

ginza07f.jpg

表は花屋。
店先にはたくさんの花。
店先で今朝届いた箱の数をチェックしている店主の姿がいかにも、路地裏の働く姿といった感じがする。



次の路地裏へ>>>


より大きな地図で 路地裏ダイバー を表示
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム

【新番組】休みをとったり、あれこれ予約したり、長距離移動しなくても、日常のすぐ横にある世界で手軽に旅ができる!
そんな旅番組ポッドキャスト「トリップコーヒー」を開始!




カスタム検索


テーマ別カテゴリ


タグクラウド
書肆・雪ノ下(by Amazon)






無料アクセス解析 にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 blogram投票ボタン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。