上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

「路地裏から街を見る」 京阪神を中心に、日本各地の路地裏の風景をくまなく歩いて紹介!

ホーム > スポンサー広告 > 銀座(3)-タバコをふかして座るホーム > 東京都の路地裏 > 銀座(3)-タバコをふかして座る

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

銀座(3)-タバコをふかして座る



路地裏がオフィス街にあると、路地裏はなぜかビジネスマンの休息の場になってしまう。

僕がよくネタにしている大阪では、オフィス街である本町あたりでは、車が入れないほどの路地裏は少ないが
ここ銀座では、オフィス街に数多くの路地裏があるので、ビジネスマンが足を休めている様子がよく見られるのだ。
ginza03b.jpg

洗練された店と、いつもの定食屋が混在する都心のオフィス街のよくある風景。
お昼になると、昼休みのスーツの若者が集まってくる。

ginza03c.jpg

また、繁華街の側面を持つ銀座ならではの、都会的なレストランとワインバーもある。
これだけだとただの静かな裏手じゃないか…という声もあるから、独特の光景をもったいつけずお見せしよう。

ginza03d.jpg

路地裏の入口でタバコをふかし、缶コーヒーをちびちび飲むスーツの若者。
会社の中ではなかなか休憩する場所がないのだろうか、あまり人目に触れない場所で、忙しい体を休めている。
路地の端では、当たり前の風景のように、女の人が通り過ぎて行く。
休んでいる人も放っておいてくれているのだ。

路地裏はやさしい。
どういうわけか、この狭い空間に入ったら、休んでいても、まあいいやと思えてくるのではないだろうか。
さて、ここからの路地裏は、もっと深い路地裏でのビジネスマンたちの休息の様子をさらに取り上げていこう。


次の路地裏へ>>>




より大きな地図で 路地裏ダイバー を表示

関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム

【新番組】休みをとったり、あれこれ予約したり、長距離移動しなくても、日常のすぐ横にある世界で手軽に旅ができる!
そんな旅番組ポッドキャスト「トリップコーヒー」を開始!




カスタム検索


テーマ別カテゴリ


タグクラウド
書肆・雪ノ下(by Amazon)






無料アクセス解析 にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 blogram投票ボタン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。