上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

「路地裏から街を見る」 京阪神を中心に、日本各地の路地裏の風景をくまなく歩いて紹介!

ホーム > スポンサー広告 > 銀座(2)-コンクリートの寺ホーム > 東京都の路地裏 > 銀座(2)-コンクリートの寺

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

銀座(2)-コンクリートの寺



オフィス街である銀座は、路地裏にサラリーマンの姿を見かける。
入口の狭い場所が喫煙所や自動販売機コーナーになっていて、そこにサラリーマンが溜まっていたりするのだ。

その奥は…
ginza02b.jpg

オープンカフェの奥は、アスファルトとコンクリートの雑な舗装が混じった狭い路地となっている。
オフィスビルらしくコンクリートばかりで何もなさそうだが…

ginza02c.jpg

赤い、入口しかないビル。
実は寺だ。「丹法院成就寺 東京別院」という寺。
公式HPを見ると、新地の高級和風ダイニングのように見え、「ラグジュアリーペットメモリアル」と書いてあるので、寺と思えないが、
間違いなく寺である。

ginza02d.jpg

裏通りらしい、コンクリートの舗装と壁しかない空間。
何もないことがこの街では珍しいのかもしれない。

ginza02e.jpg

アスファルトとコンクリートが混ざった舗装、天に向かって立った柱。
商売っ気のない入口。
何かのアトリエのようにも見える。


ginza02f.jpg

白い壁、ママチャリ、粗大ゴミ、カバーされたバイク。その先の床屋を示す回る看板。
銀座にあってその地の人の生活感の見える通りなのだ。

ちなみに、有楽町線の「銀座一丁目」駅の目の前なのだ。


次の路地裏へ>>>





より大きな地図で 路地裏ダイバー を表示
関連記事
スポンサーサイト
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2012/09/27 13:40 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2014/02/18 16:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム

【新番組】休みをとったり、あれこれ予約したり、長距離移動しなくても、日常のすぐ横にある世界で手軽に旅ができる!
そんな旅番組ポッドキャスト「トリップコーヒー」を開始!




カスタム検索


テーマ別カテゴリ


タグクラウド
書肆・雪ノ下(by Amazon)






無料アクセス解析 にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 blogram投票ボタン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。