上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

「路地裏から街を見る」 京阪神を中心に、日本各地の路地裏の風景をくまなく歩いて紹介!

ホーム > スポンサー広告 > トアウェスト(4)-アパートの表札がギザギザホーム > 兵庫県の路地裏 > トアウェスト(4)-アパートの表札がギザギザ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

トアウェスト(4)-アパートの表札がギザギザ



神戸の若者が集まる街、「トアウェスト」には、様々なセレクトショップが並ぶが、その中でも3階建ての複合ショップがある。
それがトアウェストの核となる店なのだが、その脇にある路地裏が今回のスポットだ。
shinkaichi10b.jpg

100年も前に建てられたビルなのだろう。
近代的なビルにみられるアーチ状の廊下にセレクトショップが並ぶ。

神戸にはこうした古いビルが多くみられ、その内のいくつかは、セレクトショップが集まるビルとなっている。

shinkaichi10c.jpg

店の外にもアンティークのような商品が並び、昔の時代を肌で感じたことのない若者たちを惹きつける。

shinkaichi10d.jpg

路地裏の角を曲がろうとすると…
なんてことないアパートの表札が、やけにとげとげしい。
ホラーパンクバンドの「バルザック」を連想してしまいそうな書体だ。
小さくても尋常じゃない存在感。

shinkaichi10e.jpg

しかし、角を曲がり遠くに目をやると、トアウェストにありがちな若者の街の風景となる。
細い路地というものは、若者でさえも惹きつけてしまう。
きっといつの時代にも、たとえそれが「ファッション」だったとしても、路地裏に注目する人間はいるのだろう。


他の「兵庫県の路地裏」を探す>>>
メニューへ>>>




より大きな地図で 路地裏ダイバー を表示

関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム

【新番組】休みをとったり、あれこれ予約したり、長距離移動しなくても、日常のすぐ横にある世界で手軽に旅ができる!
そんな旅番組ポッドキャスト「トリップコーヒー」を開始!




カスタム検索


テーマ別カテゴリ


タグクラウド
書肆・雪ノ下(by Amazon)






無料アクセス解析 にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 blogram投票ボタン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。