上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

「路地裏から街を見る」 京阪神を中心に、日本各地の路地裏の風景をくまなく歩いて紹介!

ホーム > スポンサー広告 > 神戸花隈(2)-元町の北側の坂ホーム > 兵庫県の路地裏 > 神戸花隈(2)-元町の北側の坂

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

神戸花隈(2)-元町の北側の坂



神戸の三宮や元町やハーバーランドあたりを歩いていても、神戸はの街と実感しにくいかもしれない。
阪急電車を「花隈駅」で降りてみよう。
JRの高架を境に、北側はの街だ。

繁華街ではないが、神戸の素朴なの街だと実感できる街なのだ。

そこは入り組んだ住宅地になっている。
ちょっとを下りてみよう。
shinkaichi05b.jpg

の地形に合わせて、道は曲がりくねっている。
古くからの住宅、新しい家が入り混じっている。

shinkaichi05c.jpg

高さの違うマンションやビルが重なり、平面的にも立体的にも、複雑な街をつくりだしている。
車で道に迷ったら大変なことになるかも…。

shinkaichi05d.jpg

には終わりがある。
そのまま下がっていくと、やがてJRの高架が現れ、130キロのスピードで駅をすっとばしていく新快速を見送る。
その先は、元町の繁華街。神戸の中心地の賑やかな姿だ。


次の路地裏へ>>>




関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム

【新番組】休みをとったり、あれこれ予約したり、長距離移動しなくても、日常のすぐ横にある世界で手軽に旅ができる!
そんな旅番組ポッドキャスト「トリップコーヒー」を開始!




カスタム検索


テーマ別カテゴリ


タグクラウド
書肆・雪ノ下(by Amazon)






無料アクセス解析 にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 blogram投票ボタン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。