上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

「路地裏から街を見る」 京阪神を中心に、日本各地の路地裏の風景をくまなく歩いて紹介!

ホーム > スポンサー広告 > トアウェスト(2)-なぞのボロ壁ホーム > 兵庫県の路地裏 > トアウェスト(2)-なぞのボロ壁

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

トアウェスト(2)-なぞのボロ壁

shinkaichi08a.jpg

神戸のトアウェストと呼ばれる地域。
何の変哲もない路地ながら、神戸の流行をリードする地域なのだ。
あ、ゴメン、「何の変哲もない」はウソ。
shinkaichi08b.jpg

歩いていれば、しゃれたカフェや料理店が、昔ながらの店の間に混在している。

shinkaichi08c.jpg

いかにも若者らしいセンスのカフェもある。

shinkaichi08d.jpg

昔からある路地裏と違った感じの道を、L字型に曲がって、真っ直ぐ歩いていくと…

shinkaichi08e.jpg

なぜか謎のボロボロの壁が現れる。

灰色の壁はくすみ、以前建物があった位置には、くっきり建物の跡がつき、四角の跡が無数についている。
枯れたツタや無数の落書きが覆いつくし、周囲のオサレといわれる路地から浮いている。


そんな場所が駐車場になっている。
謎だらけの建物だ。
ある意味、世紀末のような光景…。

しかし、少し路地を行けば、このような風景とは全く別の景観が現れる。
次は、同じトアウェストでも、毛色の違う奇妙な風景を用意した。


次の路地裏へ>>





より大きな地図で 路地裏ダイバー を表示
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム

【新番組】休みをとったり、あれこれ予約したり、長距離移動しなくても、日常のすぐ横にある世界で手軽に旅ができる!
そんな旅番組ポッドキャスト「トリップコーヒー」を開始!




カスタム検索


テーマ別カテゴリ


タグクラウド
書肆・雪ノ下(by Amazon)






無料アクセス解析 にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 blogram投票ボタン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。