上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

「路地裏から街を見る」 京阪神を中心に、日本各地の路地裏の風景をくまなく歩いて紹介!

ホーム > スポンサー広告 > 船場(3)-オフィス街の隙間の古い民家ホーム > 大阪府の路地裏 > 船場(3)-オフィス街の隙間の古い民家

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

船場(3)-オフィス街の隙間の古い民家



大阪のオフィス街で「本町」を中心としたエリアは、江戸時代、「船場」と呼ばれていた。
オフィスビルや雑居ビルに、小規模の飲食店などが混じり、時々民家が建っているというのが、現在の船場の姿。
今回紹介する路地裏は、堺筋本町の北側のエリア。

shinmachi03b.jpg

車が停まったマンションの裏側にあってわかりにくいが、その先に路地は続いている…。

shinmachi03c.jpg

路地を歩いてみると、商売をしている気配がほとんどなく、細い道に昔ながらの民家が並んでいるのだ。

shinmachi03d.jpg

中にはあまり人の気配のしない民家も。
オフィスビルが多い本町にあって、この地域は忘れられかけた街といった感がある。
その向こうは…

shinmachi03e.jpg

なぜか外国っぽい看板の、テレビ製作の会社と思われる。

shinmachi03f.jpg

奥はゴミ捨て場になっている。
このあたりに地域の暮らしはあるだろうが、さほど生活感を感じられない路地なのだ。


次の路地裏へ>>>



より大きな地図で 路地裏ダイバー を表示
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム

【新番組】休みをとったり、あれこれ予約したり、長距離移動しなくても、日常のすぐ横にある世界で手軽に旅ができる!
そんな旅番組ポッドキャスト「トリップコーヒー」を開始!




カスタム検索


テーマ別カテゴリ


タグクラウド
書肆・雪ノ下(by Amazon)






無料アクセス解析 にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 blogram投票ボタン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。