上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

「路地裏から街を見る」 京阪神を中心に、日本各地の路地裏の風景をくまなく歩いて紹介!

ホーム > スポンサー広告 > 祇園(1)-華やかな飲み屋街の裏は…ホーム > 京都府の路地裏 > 祇園(1)-華やかな飲み屋街の裏は…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

祇園(1)-華やかな飲み屋街の裏は…



祇園といえば、京都有数の飲み屋街だ。
高級な店が軒を連ね、日夜高級クラブで…というばかりではない。

gion01b.jpg

このサイト的には、先斗町と並んで路地裏の多い場所となっているのだ。

この派手な「欧風居酒屋ボビィ」の看板に脇に、ボビィとは違った路地が広がっている。
gion01c.jpg

飲み屋ビルらしい天井照明のついた屋根の下を抜ける。
生活感のあるママチャリを横目に再び太陽の下に出ると…

gion01d.jpg

細い路地に民家と飲み屋が混在する路地裏空間が現れた。
朝方、店は営業していないが、民家があるので、夜の仕事に関係ない人も住んでいる。
ここは夜は静かだ。

gion01e.jpg

しかし、いかがわしいレリーフが壁に貼ってある。
胸をはだけて、腰布だけをまとった女性が壁から半身を出している。


gion01g.jpg

静かな路地だが、飲み屋街独特の感じが出ている。
看板と店の前に出た煙突。観葉植物に半裸のレリーフだ。
昼は静まり返っているが、夜は独特の怪しげな光が灯りだすだろう。

gion01f.jpg

その行き止まりには、入り口がある。
砂利が敷いてあり、店かと思いきや…この先にも路地が続いているのだ。

その先は…

次の路地裏へ>>>




より大きな地図で 路地裏ダイバー を表示


関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム

【新番組】休みをとったり、あれこれ予約したり、長距離移動しなくても、日常のすぐ横にある世界で手軽に旅ができる!
そんな旅番組ポッドキャスト「トリップコーヒー」を開始!




カスタム検索


テーマ別カテゴリ


タグクラウド
書肆・雪ノ下(by Amazon)






無料アクセス解析 にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 blogram投票ボタン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。