上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

「路地裏から街を見る」 京阪神を中心に、日本各地の路地裏の風景をくまなく歩いて紹介!

ホーム > スポンサー広告 > 神戸元町(2)-穴門商店街の脇道ホーム > 兵庫県の路地裏 > 神戸元町(2)-穴門商店街の脇道

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

神戸元町(2)-穴門商店街の脇道



元町に思わず噴出しそうな名前の商店街がある。

元町穴門商店街

エッチいことを想像してはいけない。ムリだろうけど。
JR元町駅と元町商店街アーケードをつなぐ、細い商店街だ。
裏手ということもあって、飲み屋街のような雰囲気が常に漂っているような商店街だ。

しかし、穴門商店街の脇道もなかなか侮れない。
その入口は、立ち飲み屋から始まる。
motomachi02b.jpg

ビールのケースを重ねて天板を置いただけの簡素な机が並ぶ、青空立ち飲み。
店の中身がそのまま出てきたような店構えは、寄ってくる客を思わずホイホイさせてしまいそうな感覚だ。

motomachi02c.jpg

国道2号線と元町商店街に挟まれたこの場所は、人通りが少なくエアポケットのような空間だ。
そんな場所に裏通りくさい変な店ができている。

motomachi02d.jpg

居酒屋のメニューも風変わりだ。
「神戸一番」を名乗るこの店のウリは、馬肉と鯨料理だ。
食指が動く店が多いじゃないか。

motomachi02f.jpg

道端の怪しい書体の「汎芽舎レコード店
ロケーションが螺旋階段とこれまた怪しげな場所。
見上げると…

motomachi02e.jpg

黄色と緑と白のパネルのついた螺旋階段が。
外からなかなか見えないようになっている。

motomachi02g.jpg

秘められていて、何もかも怪しげ。看板も。

motomachi02h.jpg

健康食品の店がある。店の外にチラシがたくさん貼ってあり、何やら集会のようなことをしている。
これは別の意味で怪しい。

次へ>>>





より大きな地図で 路地裏ダイバー を表示
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム

【新番組】休みをとったり、あれこれ予約したり、長距離移動しなくても、日常のすぐ横にある世界で手軽に旅ができる!
そんな旅番組ポッドキャスト「トリップコーヒー」を開始!




カスタム検索


テーマ別カテゴリ


タグクラウド
書肆・雪ノ下(by Amazon)






無料アクセス解析 にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 blogram投票ボタン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。