上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

「路地裏から街を見る」 京阪神を中心に、日本各地の路地裏の風景をくまなく歩いて紹介!

ホーム > スポンサー広告 > 心斎橋(10)ホーム > 大阪府の路地裏 > 心斎橋(10)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

心斎橋(10)



繁華街はどこでも人で溢れている、と思われがちだが、場所によってはあまり人がいない場所もあるということを
路地裏は教えてくれる。
和服の女性も通った道の脇に、その入口は口をあけている。

shinsaibashi10b.jpg

店舗の脇なのだろう。
ライトが照らすままに進んでいくと…

shinsaibashi10c.jpg

繁華街の延長線上のようなブロックの路面が、辛うじて心斎橋の一部だということを確かめさせてくれるようだが、そう思い込んだまま進んでいったら、とんでもない場所に出てしまう可能性がある。
生活と仕事の臭いのする空間へ。


shinsaibashi10d.jpg

人があまり通らなさそうな場所だが、看板を置いて宣伝することに抜かりはない。
しかし、その看板の下がゴミ箱というのは…?


shinsaibashi10e.jpg

自転車を置いている一角。
その壁には、なぜか青い海と砂浜が描かれている。
裏口が集まって通りになっている場所の片隅で、大きな夢だけがふくらんでいた。

shinsaibashi10f.jpg

この路地は静かだが、途中の格子戸を抜けると…

それは
次回の路地裏に続く!>>>>




より大きな地図で 路地裏ダイバー を表示

関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム

【新番組】休みをとったり、あれこれ予約したり、長距離移動しなくても、日常のすぐ横にある世界で手軽に旅ができる!
そんな旅番組ポッドキャスト「トリップコーヒー」を開始!




カスタム検索


テーマ別カテゴリ


タグクラウド
書肆・雪ノ下(by Amazon)






無料アクセス解析 にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 blogram投票ボタン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。