上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

「路地裏から街を見る」 京阪神を中心に、日本各地の路地裏の風景をくまなく歩いて紹介!

ホーム > スポンサー広告 > 心斎橋(6)-あしべ通りホーム > 大阪府の路地裏 > 心斎橋(6)-あしべ通り

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

心斎橋(6)-あしべ通り



心斎橋の歓楽街に「あしべ通り」という狭い路地がある。
「あしべ」という名前の由来は不明だが、潜ってみると…

shinsaibashi06b.jpg

建物の間と間の何もない空間。
しかしその奥には…

shinsaibashi06c.jpg

そこには、古びたバーが。
なぜかイスにギターが座らされている。

shinsaibashi06d.jpg

「マウンティン」と書かれた店のさらに奥には、「フリーク」というスナックが。
店の前にパラソルやキャンプ用の机やイスを出して、気分はバカンスのようだ。

shinsaibashi06e.jpg

ペイントされたギターなんかが置いてあり、ここだけはフリーダムな感じの匂いが出ていた。
路地でタバコを吸っているオッサンなんかが一人はいてもいい状況なのだが、
残念ながら、人はいなかった。
見るからに夜から本番の一角のようだ。


次へ>>





より大きな地図で 路地裏ダイバー を表示
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム

【新番組】休みをとったり、あれこれ予約したり、長距離移動しなくても、日常のすぐ横にある世界で手軽に旅ができる!
そんな旅番組ポッドキャスト「トリップコーヒー」を開始!




カスタム検索


テーマ別カテゴリ


タグクラウド
書肆・雪ノ下(by Amazon)






無料アクセス解析 にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 blogram投票ボタン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。