上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

「路地裏から街を見る」 京阪神を中心に、日本各地の路地裏の風景をくまなく歩いて紹介!

ホーム > スポンサー広告 > アメリカ村(1)-風呂小路ホーム > 大阪府の路地裏 > アメリカ村(1)-風呂小路

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アメリカ村(1)-風呂小路



アメリカ村といえば、大阪の若者向けの繁華街で、やはりアメリカのストリートを意識したようなものが揃う街なのだ。

しかし、この騒がしい街にも、路地裏は存在する。
それも、この街とは違った異空間が。
amemura01b.jpg

心斎橋OPAの裏手を歩いていると、銭湯「清水湯」の脇に、「風呂小路」と書かれた標柱が建っている。
「風呂小路」? 奥に温泉でもあるのだろうか?
歩いてみた。

amemura01c.jpg

浴場「清水湯」の案内の下に、風呂小路の案内が書かれている。
自転車や運搬車は入ってはいけないそうだ。

amemura01d.jpg

何もない路地に、灯りが並んでともる。
人が二人並んで歩けるかどうかわからないような狭さの路地の奥に、ただ一つ、コインランドリーの看板が光る。


amemura01e.jpg

もちろん、何の変哲もないコインランドリー。
清水湯の付属らしい。
それにしても、何もない場所に、突如生活感の感じられるコインランドリーが現れると、妙にシュールな感じがしないだろうか。

amemura01f.jpg

狭くて何もない通路から出れば、御堂筋。
街を歩く人の波が、突如静けさから喧騒へと変えていく。
ここでは何もないことの方が、かえって変わっているのかもしれない。


次へ>>






より大きな地図で 路地裏ダイバー を表示
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム

【新番組】休みをとったり、あれこれ予約したり、長距離移動しなくても、日常のすぐ横にある世界で手軽に旅ができる!
そんな旅番組ポッドキャスト「トリップコーヒー」を開始!




カスタム検索


テーマ別カテゴリ


タグクラウド
書肆・雪ノ下(by Amazon)






無料アクセス解析 にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 blogram投票ボタン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。