上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

「路地裏から街を見る」 京阪神を中心に、日本各地の路地裏の風景をくまなく歩いて紹介!

ホーム > スポンサー広告 > 先斗町(8)-13番路地ホーム > 京都府の路地裏 > 先斗町(8)-13番路地

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

先斗町(8)-13番路地

ponto08a.jpg

先斗町の西側、「木屋町通り」という飲み屋が並ぶ歓楽街に、「13番路地」は面している。
30年も前のキャバレー風の看板が並んでおり、一見飲み屋ビルのように見えるが、実は先斗町の通りまで続く路地となっている。
ponto08b.jpg

細く、そして青白い通路を進んでいく。
すると…

ponto08c.jpg

先の何もない光景と違って、昔のキャバレーやスナックといった趣きの看板が上下左右に乱れて現れる。
何もない青い通路、そして30年前のような空間。そのギャップが妖しすぎる。

ponto08d.jpg

通りの奥まったところに一つ一つと灯りが現れる。
スナックかバーか…。

ponto08e.jpg

ちなみに、「紗夢(サム)」は、ゲイバーとのことだ。

…知らずに入りかけたぞ。

ponto08f.jpg

ひっそりたたずむバーもあれば…

ponto08g.jpg

カラフルでアナーキーなバーもあり、侮れない。

ponto08h.jpg

これで建物も終わりか?…と思えば

ponto08i.jpg

この脇にも道は通じており、そこから先斗町に出られる。

妖しすぎて、先斗町から浮いた世界のような通りだ。


次へ>>


より大きな地図で 路地裏ダイバー を表示
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム

【新番組】休みをとったり、あれこれ予約したり、長距離移動しなくても、日常のすぐ横にある世界で手軽に旅ができる!
そんな旅番組ポッドキャスト「トリップコーヒー」を開始!




カスタム検索


テーマ別カテゴリ


タグクラウド
書肆・雪ノ下(by Amazon)






無料アクセス解析 にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 blogram投票ボタン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。