上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

「路地裏から街を見る」 京阪神を中心に、日本各地の路地裏の風景をくまなく歩いて紹介!

ホーム > スポンサー広告 > 奈良(6)-謎の鹿キャラと鬼瓦ホーム > 近畿の路地裏 > 奈良(6)-謎の鹿キャラと鬼瓦

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

奈良(6)-謎の鹿キャラと鬼瓦

nara06a.jpg

奈良市の路地裏の穴場「餅飯殿」(もちいどの)アーケードの裏手を紹介している。
アーケードに平行し、南北に走るこの通り、いきなりポップな鹿のキャラが出迎えてくれる。
nara06b.jpg

キャラクターがペイントされた窓の奥は、女の子の部屋のような光景が広がっている。
奈良の鹿をモデルにしたキャラ「ロクちゃん」のアンテナショップだそうだ。

nara06c.jpg

狭い通りを歩けば、並ぶ鬼瓦が迎えてくれる。

nara06d.jpg

街角の複合施設の裏手。

それにしても「奈良県最古の牧場 植村牧場」って…
いつからやっているのだろう。
奈良県で最古とくれば、飛鳥時代あたりが思いついてしかたがない。

nara06e.jpg

ヘアサロンや合気道の教室があり、この通りはバラエティに富んでいるものの、歩いている人は少ない。
裏通りというものは、時々変わった場所が出てくる。
表の街を代表するメインストリートでは出てこないものを見ることができ、そこに街の個性のようなものを感じられるのではないだろうか。


次へ>>



より大きな地図で 路地裏ダイバー を表示
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム

【新番組】休みをとったり、あれこれ予約したり、長距離移動しなくても、日常のすぐ横にある世界で手軽に旅ができる!
そんな旅番組ポッドキャスト「トリップコーヒー」を開始!




カスタム検索


テーマ別カテゴリ


タグクラウド
書肆・雪ノ下(by Amazon)






無料アクセス解析 にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 blogram投票ボタン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。