上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

「路地裏から街を見る」 京阪神を中心に、日本各地の路地裏の風景をくまなく歩いて紹介!

ホーム > スポンサー広告 > 難波千日前(5)-ビルの谷間に…ホーム > 大阪府の路地裏 > 難波千日前(5)-ビルの谷間に…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

難波千日前(5)-ビルの谷間に…

nambas05a.jpg

難波の千日前と呼ばれる歓楽街は、東は堺筋、北は千日前筋、南はなんさん通り、西は吉本なんばグランド花月あたりの一帯を指す。
今回は、東の端、堺筋に面した通りだ。
nambas05b.jpg

老舗の刃物の店もあれば…

nambas05c.jpg

今流行りの入り口にビニールシートを掛けた飲み屋もある。
(とはいえ、古い家を改装したもの)

nambas05d.jpg

この「ちゃた」という飲み屋は、入り口の高さが小学生の背丈くらいしかない。
まるで、茶室の「にじり口」のようだ。

nambas05e.jpg

古めかしい通りから西を見れば、難波の繁華街のビル街を見上げられる。
新旧が入り混じるこの街で、落ち着いた静かな通りのたたずまいだ。



次へ>>


より大きな地図で 路地裏ダイバー を表示

関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム

【新番組】休みをとったり、あれこれ予約したり、長距離移動しなくても、日常のすぐ横にある世界で手軽に旅ができる!
そんな旅番組ポッドキャスト「トリップコーヒー」を開始!




カスタム検索


テーマ別カテゴリ


タグクラウド
書肆・雪ノ下(by Amazon)






無料アクセス解析 にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 blogram投票ボタン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。