上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

「路地裏から街を見る」 京阪神を中心に、日本各地の路地裏の風景をくまなく歩いて紹介!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

奈良(2)



奈良市の旧市街地「ならまち」には、元興寺をはじめとして、多くの寺が点在している。
その一つ「興善寺」の脇の道を通り抜けて、向こうの道へ行こうとすると…
nara02b.jpg

路地裏の奥に喫茶店が、さらに、そばの店がある。
こういった店は、奥まった場所が実に似合う。
その店で終わり…と思ったら、さらに脇道があった。

nara02c.jpg

ここから先の100mくらいは、家の塀と小さな入口が並んでいる静かで人通りの少ない道だった。
地元の人はここを抜け道として使い、そして住んでいる。
歩いていると、家の前を掃き掃除している姿を見かけた。
路地裏には、街の人の暮らしが見える。



次へ>>


より大きな地図で 路地裏ダイバー を表示


関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム

【新番組】休みをとったり、あれこれ予約したり、長距離移動しなくても、日常のすぐ横にある世界で手軽に旅ができる!
そんな旅番組ポッドキャスト「トリップコーヒー」を開始!




カスタム検索


テーマ別カテゴリ


タグクラウド
書肆・雪ノ下(by Amazon)






無料アクセス解析 にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 blogram投票ボタン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。