上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

「路地裏から街を見る」 京阪神を中心に、日本各地の路地裏の風景をくまなく歩いて紹介!

ホーム > スポンサー広告 > 猫のいるライダーハウス:ライダーハウスKENホーム > 安宿・バックパッカー > 猫のいるライダーハウス:ライダーハウスKEN

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

猫のいるライダーハウス:ライダーハウスKEN



浜松に近い、静岡県磐田市に、その宿「ライダーハウスKEN」はある。
ライダーハウスとは、バイク乗りのための簡易宿泊所。
比較的安い値段で泊まることができる宿である。
宿泊代は、なんと1000円!!
この宿の特徴は…併設されている居酒屋に、猫が2匹いるのである。
ken01.jpg

宿泊所とは思えない入り口。
国道150号線(旧竜洋町役場付近)に看板が出ているので、わかりやすい。

ken06.jpg

広さはこれくらいで、大体7人くらいまで泊まれる。
冬はこたつやエアコン、ストーブもある。
テレビも、棚には旅の本や、コミュニケーションノートもある。

宿泊費は、たったの1000円。ビジネスホテルに泊まるより安い。
ただし、布団や寝袋のレンタルは500円である。(持ち込み可能)

ken07.jpg

冷蔵庫や洗濯機などの設備も使っていい。
風呂に入るには、別途300円必要であるが、24時間暖かい風呂に入れるので
冬のライダーには重宝されている。

ken03.jpg

敷地内には、居酒屋が併設されていて、そこで食事をすることもできる。
人当たりのいいママが、予算に応じて食事をふるまってくれる。
地酒もうまい。
夜はライダーハウスの客や、地元のバイク好きの常連客などが集まり、話に花が咲く。
ママも、もちろん現役のライダーだ。

ken05.jpg

この居酒屋には、猫が2匹いる。
とても人懐っこくて、お客さんに寄ってきたとき、のどをなでてあげると、頭を手にすりすりさせて喜んでくれる。
ちょっといたずら好きなところがかわいい。
猫をあやすのに夢中になってしまう。

ken04.jpg

仕事がひと段落した後、ママの膝で休む猫。
気まぐれで眠たげなかわいいやつである。


東京と大阪を結ぶツーリングで、ゆっくり走ったその夜は、このライダーハウスに泊まってみよう。

「居酒屋KENⅡ&ライダーハウスKEN」
http://www.ken21515.com/


より大きな地図で アゲインスターズ的日本 を表示
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム

【新番組】休みをとったり、あれこれ予約したり、長距離移動しなくても、日常のすぐ横にある世界で手軽に旅ができる!
そんな旅番組ポッドキャスト「トリップコーヒー」を開始!




カスタム検索


テーマ別カテゴリ


タグクラウド
書肆・雪ノ下(by Amazon)






無料アクセス解析 にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 blogram投票ボタン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。