
「路地裏から街を見る」 京阪神を中心に、日本各地の路地裏の風景をくまなく歩いて紹介!

ホーム > スポンサー広告 > 茨城の超偉人伝:ケネディー電気(2)ホーム > フリーダムな店 > 茨城の超偉人伝:ケネディー電気(2)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

茨城の超偉人伝:ケネディー電気(2)

(ケネディー電気のレポートの続編です。初めての方は、こちらからどうぞ。)



「ケネディー電気」の敷地には、このような謎の品もたくさんある。

kdd31.jpg

テロリスト発見用の像らしい…。

kdd32.jpg

「ちかんに注意」を、持ってきていいの?

kdd33.jpg

相撲取りが何も食えず、ひたすら…こっち見んな!

kdd35.jpg

鉄道模型のジオラマまで!

kdd36.jpg

「女の幸せ」という、男に向けたアドバイス。
「ケネディより」ってケネディ男やろが!
含蓄が深い言葉が、ところどころに現れる。

kdd37.jpg

金魚の位置で、関東地方の天気がわかるらしい。


僕は、さらに奥地へと歩を進めた!
kdd38.jpg


ケネディー電気の建物にようやく入る。
ここは家電リサイクルショップということもあり、ところ狭しと家電が置かれている。

社長が指差すのは、監視カメラ。
外から内まで、テロ防止はぬかりなく、ってことか。

kdd39.jpg


ヌードカレンダーを堂々展示!

kdd40.jpg
kdd41.jpg


あれ?店内にボブサップや妻夫木聡が!
と思ったら、家電の等身大ポップがゴロゴロしてるじゃないか。
電気屋から引き取ってきたのか?

kdd42.jpg


何気に、「値切る男は、モテないよね!」と忠告を受ける。
次電気屋に行って、ポップを見たら、そのような心の声が聞こえてきそうで胸が痛い。(笑)

kdd43.jpg


音響関係は強いのか。
値段はそれなりの品質への自信。

kdd44.jpg


何の店?

kdd45.jpg


2階に上がる。
オーディオ関係は本当に品揃えがすごい。
プロの店を名乗っている。

kdd46.jpg


2階を見守る「ガン撲滅の神」
どうなってるとツッコませることに関しては神のような社長である。

kdd47.jpg


宇宙飛行士の…頭?

建物の中はこれくらいにして、帰ろうとすると…

kdd48.jpg


社長の部屋で、カップラーメンや御飯、鶏肉やほうれん草のおひたしなどで、たいへん手厚いおもてなしを受けた。
なんと太っ腹な社長!

「俺の発想の原点は、会津の伊南村から生まれるのだ。」とある。
その発想が爆発的にほとばしるステージが、ケネディー電気ってことか。


そういえば、なぜ「ケネディー電気」なのだろうか?

「ケネディー大統領はキューバ危機を、あと数分前のところで核戦争になるのを回避した決断力を持つ男。その決断力に感動したんだ。俺は決断力が弱いから、強くなるようにこの名前にしたんだ。」という。

kdd49.jpg


ケネディーの写真の下には…
「これが、福島県伊南村にある、ケネディー電気の支店なんだよ。」という。

なんと、福島の会津にも、同じようなロケット屋敷があるのだろうか!!


kdd50.jpg


社長室のテレビモニターには、「テロ防止ビデオ」という、外の監視カメラの映像が映っていた。

ということは、僕が入ってきて、動揺してたところまで、丸見えだったのか。

kdd51.jpg

外には、花瓶の陰に隠したマイクから、放送できる。

謎の放送に動揺する僕が、このような漫画のような場所から放送してると想像しただろうか。

kdd52.jpg


ケネディー電気は、過去20回取材を受けたという。
在京キー局からは、ほとんどされたらしい。
『銭型金太郎』でくりぃむしちゅー有田が、『探偵ナイトスクープ』では桂小枝が来たという。

そして…なぜか『Mens Egg』の取材も受けていた。
そう。あのギャル男情報の最新雑誌である。
そこでは、「茨城県に天才がいた!」と紹介。
「その正体は弱者を救うスーパーヒーロー!」「だけどちょっぴりエッチ(笑)」と書かれている。
なんちゅう視点や。

kdd53.jpg


しかも、2回目も。
「ノアの方舟計画」とか、えらいことが書かれてますけど…。

kdd54.jpg


2回目の取材時に、渡部江梨奈という『Mens Egg』のモデルが水着で取材した。
その際、抱かせてもらったと言っている。
「水着に手を入れて、揉ましてもらったオッパイは、スベスベでハリがあったぞ!」と自慢げ。

kdd55.jpg


さらに、映画のロケ地にもなった。
09年、5月23日から公開される
『インスタント沼』という映画のロケで、ケネディーが半日間使われたという。
写真は、主演の加瀬亮、麻生久美子。
もちろん、麻生久美子は抱かせてもらっているという。

kdd56.jpg


最後に、
ケネディー電気がこうしてやってこれたのも、故郷の母のおかげということで、
仏壇に手を合わせていた。(この場面も撮ってくれと言われた)

社長の人となりがほとばしって、外から宇宙にまで現れたケネディー電気。
ジャパンドバイはこの場所から、という社長の鼻息は荒い。


※「ケネディー電気」が、テレビに出るそうです。
日本テレビ系『笑ってコラえて』内の「日本全国ダーツの旅」で、茨城県河内町の紹介の際、ケネディー電気が映るそうです。(09年4月3日時点の話。まだテレビには映っていない。)
水曜午後8時は、日テレに。


(※『Men's egg』はケネディー電気掲載の2006年11月号)




大きな地図で見る
関連記事
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム

【新番組】休みをとったり、あれこれ予約したり、長距離移動しなくても、日常のすぐ横にある世界で手軽に旅ができる!
そんな旅番組ポッドキャスト「トリップコーヒー」を開始!




カスタム検索


テーマ別カテゴリ


タグクラウド
書肆・雪ノ下(by Amazon)






無料アクセス解析 にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 blogram投票ボタン
