
「路地裏から街を見る」 京阪神を中心に、日本各地の路地裏の風景をくまなく歩いて紹介!

ホーム > スポンサー広告 > 七曲市場-和歌山市の変な屋根ホーム > アジアンカオスと港町 > 七曲市場-和歌山市の変な屋根


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

七曲市場-和歌山市の変な屋根

nnmg01.jpg

さてと、「知られざる和歌山市ツアー」のお時間です。

今日は、和歌山市駅から道路沿いに歩いて、ちょっと入ったところにある
「七曲市場」というところに来てます。
住宅地歩いてたら、突然こんなん出てきましたよ!

この市場のウリはなんといっても、この変わった屋根!!

よく見たら普通かもしれないけど、どっか変。

nnmg02.jpg

どっか昔っぽいような、レトロな感じの市場ですよ。

さぁ入ってみましょ~
★市場でテイクアウト?★

nnmg03.jpg

午後5時です。時間的にぼちぼち店じまいみたいですが…

nnmg04.jpg

おっ、のっけからライトがバシバシですよ。

nnmg05.jpg

中に入ると…奥の方に「紀州うめどり」とか「鴨ロース」って書いた
巨大な短冊が吊るされてますね!

nnmg06.jpg

まる彦食産」っていう肉屋さんですって。
今日は休日でお休みみたいですけど…
「木の芽ステーキ」とか「ハンバーグ」とか書いてて、テイクアウトできそうな感じです!
(実際はただの肉屋で、調理品はテイクアウトできません)


nnmg07.jpg

…と思ったら、隣にホンモノのテイクアウト弁当の店でした。
ここも休みですが、ステーキ弁当とかカツカレーとか売ってる普通の弁当屋みたいです。
丸一食品」っていうそうで、宅配もやってるみたいですよ。

nnmg08.jpg

こんな市場の奥でテイクアウト弁当ってやってるんですねー。
市場って食品ばっか取り扱ってるのもあるけど、隣が電気屋でおもしろいですね。

nnmg09.jpg

和菓子屋の隣でお店の人が雑談してます。
話を聞いてみると…

え?表の変な屋根、どうやら2010年には取り壊しになるみたい。
市場のオーナー(?)の個人の自由って言ってましたが
うーん、残念です。

なんか、おもしろいものが個人の自由ってことでなんでも片付けられるのって、さみしいですよね。

nnmg10.jpg

夕方なので、どんどんシャッター下ろしてます。
市場はやっぱり朝がいちばん賑やかですって。

nnmg11.jpg

肉屋さんや魚屋さんはまだやってるみたいです。
ここってスーパーみたいに人と話しなくても買い物できるのじゃなくて
お店の人と顔合わせて買い物するって形がまだ残ってます。
アットホームな感じが漂ってますね。

nnmg12.jpg

店じまいだから、掃除してますねー。
うーん、自分もさっさと出なきゃなー…^^;

nnmg15.jpg

終わりかけなのに、肉屋はやる気満々の照明ついてます。

nnmg13.jpg

nnmg14.jpg

「高原シャツ」って渋い看板です。

nnmg16.jpg

薬局も終わりかけなのに、街のドラッグストアばりの照明たいてます。
すごいギャップです!

nnmg17.jpg

市場の事務所みたいです。
昭和の昔のままの雰囲気が一番残ってるところです。

nnmg18.jpg

やってるところと閉まってるところが、それぞれ1:4くらいな気が…。
それにしても、屋根の鉄骨が渋いです。

nnmg19.jpg

朝の賑やかなとき以外は真っ暗なところもありましたよ。
なんか不思議なところです。
暗いところに賑やかな明かりがついてて。
そんなところが和歌山にもまだ残ってるんですね。


より大きな地図で アゲインスターズ的日本 を表示
関連記事
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム

【新番組】休みをとったり、あれこれ予約したり、長距離移動しなくても、日常のすぐ横にある世界で手軽に旅ができる!
そんな旅番組ポッドキャスト「トリップコーヒー」を開始!




カスタム検索


テーマ別カテゴリ


タグクラウド
書肆・雪ノ下(by Amazon)






無料アクセス解析 にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 blogram投票ボタン
