上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

「路地裏から街を見る」 京阪神を中心に、日本各地の路地裏の風景をくまなく歩いて紹介!

ホーム > スポンサー広告 > ホテルサンプラザ-カップルでも2400円で泊まれる宿ホーム > 安宿・バックパッカー > ホテルサンプラザ-カップルでも2400円で泊まれる宿

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ホテルサンプラザ-カップルでも2400円で泊まれる宿

sump01.jpg

今も昔も「ドヤ」と日雇い労働者の街、最近はバックパッカーが世界中から集まる街
大阪市西成区の「釜ヶ崎」。
安宿が数十軒も連なり、「なにわのカオサン」と称される、JR新今宮駅付近に
ホテル サンプラザ」はある。

sump02.jpg

釜ヶ崎の安宿は、どこも安い。
上は2500円から、下はなんと500円まである。

そしてサンプラザでは、シングルが1800~2000円、ダブルが2400円、ツインが2800円と
釜ヶ崎価格としては高めだが
この宿の売りは、2人で一部屋に泊まると、2400円なのだ。

カップルで2400円!!
ラブホに行くにもずっと安いし
カラオケのフリータイムでオールするよりずっとまったりできるじゃないか!
★値段相応な部屋★


sump03.jpg

(※布団はチェックアウト時に畳んだものですので、乱れています。スイマセン(苦笑))


では、その2400円の2人部屋を覗いてみよう。

見てのとおり和室。たったの3畳だ。

設備は冷暖房とテレビ、冷蔵庫や机と灰皿と、あまりにもシンプル。
風呂やトイレは共同。

その代わり
歯ブラシやひげそり、タオルなどのアメニティはない。(但し、アメニティがあるプランもある)

sump04.jpg

掛け布団は厚くも薄くもない。春と秋向け。1枚だけ。
敷布団は薄い。寝っころがるとやや床が硬いと感じるだろう。

冷暖房は、昼はついていたが、深夜は切れることがある。
窓は一つだけあるが、網戸はないので、下手すれば虫が入る。
冬、暖房が切れなければいいが、切れるとこの布団で乗り切るのは辛く、厚着して布団に入らなければならない。

壁は薄いので、隣の部屋の会話が聞こえてしまう。

これが、一人頭1200円クオリティである!


(ちなみに、2500円で、DVD見放題のプランが付いたものを予約できる。
DVDはフロントに2、300本、映画やAVなどがあった。)


★その他の留意点★


給湯・洗面・炊事所があり、コンロや給湯器が設置されている。
コインランドリーがあり、たまった洗濯物を洗える。
●1階には、インターネットを利用できるパソコンが2台ある。利用料は1時間で100円。
共同浴場があるが、時間外(男性22時、女性21時以降)はコインシャワーを利用することになる。
(サンプラザの別館、「サンプラザ2」には、女性浴室はない)
●荷物預かりサービスもあり、最長2ヶ月間預かってもらえる。ただし、次回も泊まる客に限る。
●チェックインは午前7時から、チェックアウトは午前9時まで。
●追加料金を払えば、12時までチェックアウトを延長できる。(シングル500円、ダブル700円)
1ヶ月、月極めもできる。


この宿はバックパッカーの街だけあって、外国人(白人や韓国・中国人など)の姿をしばしば見かけた。
また、日本人の若者も増えており、カップルも少なくなかった。
外国人や若者はネットで情報を得て、ここへやってきたケースが多いという。

ここは新世界に隣接し、日本橋や難波に歩いていける距離にあり
JRや地下鉄に乗って、大阪市内のあらゆる場所へのアクセスも良い。
外国人には、新今宮駅からの南海電車で行く、高野山などに行くのが人気だという。



★南海電車マニアにはたまらん!★

sump07.jpg

サンプラザは新今宮に2つあり、そのうちの「ホテルサンプラザ」は
JR・南海新今宮駅に隣接している。
そのためこのように、南海電車が走っているのを間近で眺めることができるのだ。
南海電車が1~3分ごとに行き交い、さまざまな種類の車両を見られる。

sump08.jpg

見るなら、6階からがベスト。それより上からも見れる。
特に6階では、このように駅に電車が入り、人が乗降する様子が見える。
滅多に見られない光景だ。
これは鉄道ファン、特に、南海電車ファンにはたまらないだろう。
南海電車の撮影にはベストな場所で、ただ眺めるだけでも楽しいので
電車好きな子供でなくても、楽しめる場所だ。



1泊950円から! ビジネスホテルサンプラザ 予約はこちら。




ホテルサンプラザ2もあるよ! こっちは1100円から





より大きな地図で アゲインスターズ的日本 を表示
関連記事
スポンサーサイト
詳しく紹介してくれてありがとう
[ 2010/04/19 18:07 ] [ 編集 ]
いい宿に泊まらせていただいて、こちらもありがとうございました。
[ 2010/04/19 20:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム

【新番組】休みをとったり、あれこれ予約したり、長距離移動しなくても、日常のすぐ横にある世界で手軽に旅ができる!
そんな旅番組ポッドキャスト「トリップコーヒー」を開始!




カスタム検索


テーマ別カテゴリ


タグクラウド
書肆・雪ノ下(by Amazon)






無料アクセス解析 にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 blogram投票ボタン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。