上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

「路地裏から街を見る」 京阪神を中心に、日本各地の路地裏の風景をくまなく歩いて紹介!

ホーム > スポンサー広告 > 南九十九島-佐世保の近くに広がる島宇宙ホーム > ★枠外 > 南九十九島-佐世保の近くに広がる島宇宙

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

南九十九島-佐世保の近くに広がる島宇宙

mn9901.jpg

佐世保の街からトンネルをくぐればすぐ、山道を登ったところから、「九十九島」(くじゅうくしま)という海域が見える。

その名の通り、島が九十九もあるくらいに多く見ることができ、それがごく狭い海域にたくさんの島が浮いているのだ。
なお、九十九島は、北と南があり、「北九十九島」は佐々浦から平戸にかけての海域で
南九十九島」はこの写真、佐世保近辺の海域のことを指す。
mn9902.jpg

九十九島には、実際には208もの島があるとされる。
島と島の間には、養殖のいかだが浮かび、海産物に恵まれているとか。

mn9903.jpg

取るに足らない小さな島ばかりか、人が住む大きな島もあるという。
そこにはたくさんの島の世界があり、計り知れないほど多様だ。

mn9904.jpg

気が遠くなるほどの島が集まり、なんとも言えない気分になってくる。
これが自然のなせる力なのか…。


なお、この南九十九島を、遊覧船でクルージングすることもできる
大人1200円、4月から10月までの就航。
島に近づいて見ると、また違った見え方ができるだろう。

さらに、シーカヤックで島の間を移動し、島に上陸することもできるツアーもある。



関連記事

佐世保アーケード①-九州で2番目に賑う街
佐世保アーケード②-コンパクトシティだけどどうよ?
佐世保アーケード③-坂と軍港の街
佐世保の街からすぐデカイ造船場!-佐世保重工業
戸尾市場・京町-佐世保の脇の市場は香港みたいだ
佐世保ライダーハウス-温泉にも入れるトレーラー宿



より大きな地図で アゲインスターズ的日本 を表示
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム

【新番組】休みをとったり、あれこれ予約したり、長距離移動しなくても、日常のすぐ横にある世界で手軽に旅ができる!
そんな旅番組ポッドキャスト「トリップコーヒー」を開始!




カスタム検索


テーマ別カテゴリ


タグクラウド
書肆・雪ノ下(by Amazon)






無料アクセス解析 にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 blogram投票ボタン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。