上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

「路地裏から街を見る」 京阪神を中心に、日本各地の路地裏の風景をくまなく歩いて紹介!

ホーム > スポンサー広告 > 佐世保ライダーハウス-温泉にも入れるトレーラー宿ホーム > 安宿・バックパッカー > 佐世保ライダーハウス-温泉にも入れるトレーラー宿

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

佐世保ライダーハウス-温泉にも入れるトレーラー宿

sbrh01.jpg

長崎県佐世保市のハウステンボスから国道202号線をさらに南に行ったところに、ライダーハウスはある。
その名は「佐世保ライダーハウス」。
文字通りバイクで来た客のみに向けて営業している宿で、1500円で宿泊できる。

宿はキャンピングカーを改造して、内装を部屋のようにしてある。
尚、ドア付近にあるのは、ゲタ箱と玄関マットである。(笑)

ちなみに、となりに2号車もあり、某宮崎さんのアニメに出てきたアニマルなバスの塗装がされている。
sbrh02.jpg

これが部屋の中。ベッド(もちろん布団!)が3つあり、エアコンやテレビもありかなり快適だ。
中央はくつろいだり、酒なんかを飲んで語り合ったりするためのスペースとなっている。
もちろん相部屋。(女性客の場合は応相談とのこと)

風呂やトイレは、なんと、隣の民宿のものを借りることができる。
温泉に入れるだけでもかなりポイントは高い!

それもそのはず。このライダーハウス、「民宿やまべ」に併設されているのである。
バイク乗りはこのライダーハウスで安く泊まれるが、一般の客でも
一泊素泊まり4200円なので、これでもお得だ。(民宿の場合はちゃんとした畳部屋)

なお、食事に関しては別料金で提供しているという。
(朝夕で1500円、朝のみ500円を別途)
もちろん食事は持ち込み可である。食事の買出しは近くのデイリーヤマザキか、道の途中のスーパーで買われることをおススメする。



関連記事

佐世保アーケード①-九州で2番目に賑う街
佐世保アーケード②-コンパクトシティだけどどうよ?
佐世保アーケード③-坂と軍港の街
南九十九島-佐世保の近くに広がる島宇宙
佐世保の街からすぐデカイ造船場!-佐世保重工業
戸尾市場・京町-佐世保の脇の市場は香港みたいだ



より大きな地図で アゲインスターズ的日本 を表示
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム

【新番組】休みをとったり、あれこれ予約したり、長距離移動しなくても、日常のすぐ横にある世界で手軽に旅ができる!
そんな旅番組ポッドキャスト「トリップコーヒー」を開始!




カスタム検索


テーマ別カテゴリ


タグクラウド
書肆・雪ノ下(by Amazon)






無料アクセス解析 にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 blogram投票ボタン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。