上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

「路地裏から街を見る」 京阪神を中心に、日本各地の路地裏の風景をくまなく歩いて紹介!

ホーム > アーカイブ - 2010年03月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

メトロこうべ-卓球場のある地下街

metk01.jpg

神戸には謎の地下街がある。
おそらく神戸人しか知らない地下街だろう。

その名は「メトロこうべ
スイーツ(笑)エリア・高速神戸駅とディープゾーン・新開地駅の間を結ぶ地下街だが
これがまた昭和の香りを残しつつ、現代的な地下街とは違って謎の多い場所だ。

そう。繁華街の地下にある、外国の名前が付けられたオシャレな繁華街とは真逆をゆく世界が広がっているのだ…。
以前に紹介した「地獄谷」同様に、ハーバーランドの最寄り駅・高速神戸とは思えない「逆・スイーツ(笑)」っぷりだ。

metk02.jpg

早速歩いてみる。通路のようになっているが…
スポンサーサイト
検索フォーム

【新番組】休みをとったり、あれこれ予約したり、長距離移動しなくても、日常のすぐ横にある世界で手軽に旅ができる!
そんな旅番組ポッドキャスト「トリップコーヒー」を開始!




カスタム検索


テーマ別カテゴリ


タグクラウド
書肆・雪ノ下(by Amazon)






無料アクセス解析 にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 blogram投票ボタン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。