上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

「路地裏から街を見る」 京阪神を中心に、日本各地の路地裏の風景をくまなく歩いて紹介!

ホーム > アーカイブ - 2010年02月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

成田屋-おでん屋で前衛舞踏やジャズや猫やら…

nrty01.jpg

とんでもなくやりたい放題なおでん屋を見つけてしまった。

大阪市のディープな下町エリア「動物園前」(新世界)の大通り沿い、商店街の入り口に
成田屋」というおでん屋がある。

nrty02.jpg

おでんの箱とカウンターが道に迫り出して、客席と外を隔てるものがないので
客席もおでん屋の大将も丸見えだ。
おいしそうに湯気を立てている。

nrty03.jpg

いや、ホントにおいしかった。
ダシがうまくて、あれは忘れられない味。

値段も1個100円。
4個頼むともう1個おまけで付いてきて、大変お得だ。
一皿がこんな感じ。

さらに、飲み物はビールやチューハイが1本190円から。
酒は300円程度から。
冷蔵庫から缶ビールを取るだけなので、これまたお得。

ちょっとおでん食べて、ビール1本飲むだけで、590円で済んだ。
至極、良心的すぎる料金設定なのだ!


nrty04.jpg

道路に面しているので、席から交差点の様子がよく見える。
ここまで書くと、普通のグルメリポートになっちゃうのだが…

…って、ちょっと待て!
イスの下に、何かいるぞ!?
スポンサーサイト
検索フォーム

【新番組】休みをとったり、あれこれ予約したり、長距離移動しなくても、日常のすぐ横にある世界で手軽に旅ができる!
そんな旅番組ポッドキャスト「トリップコーヒー」を開始!




カスタム検索


テーマ別カテゴリ


タグクラウド
書肆・雪ノ下(by Amazon)






無料アクセス解析 にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 blogram投票ボタン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。