上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

「路地裏から街を見る」 京阪神を中心に、日本各地の路地裏の風景をくまなく歩いて紹介!

ホーム > アーカイブ - 2009年12月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ポスト商店街時代と観光化する街のあり方

以前、三重県の伊賀上野を例に、「ポスト商店街時代」の実例をお見せした。

伊賀上野の市街地はあまり人が歩いていない中で
既存の街並みや、街にあるもの、忍者などの地元ブランドを生かして町を面白くしている。
それも、よく観光地のおみやげのような、観光地のシンボル的なものをベタに使うようなものばかりではなく、個人が好きなものをアピールしたり、たまにエッジを利かせたものが出てきたりしていて、面白い。
というものだ。

今回は、観光地化する街のあり方を書くことにした。
スポンサーサイト
検索フォーム

【新番組】休みをとったり、あれこれ予約したり、長距離移動しなくても、日常のすぐ横にある世界で手軽に旅ができる!
そんな旅番組ポッドキャスト「トリップコーヒー」を開始!




カスタム検索


テーマ別カテゴリ


タグクラウド
書肆・雪ノ下(by Amazon)






無料アクセス解析 にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 blogram投票ボタン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。